SSブログ

happy halloween☆ [*イベント*]

きのうはハロウィンでしたね♪

hal-la.jpg

trick or treat!


うちはパパが仕事で夜ご飯がいらなかったので
すずと2人でのんびりすごしました〜



離乳食(後期)


bre.jpg

★ミルクコーンフレーク
★りんご&にんじんヨーグルト
★バナナ


lun.jpg

★わかめおかかご飯
★かぶのコーンがけ
★ぶどう



夜はハロウィンっぽく少しかわいくしよう!と思い用意してみました〜♪


前に買っておいたハロウィンパスタ

pas1.jpg

pas2.jpg

おばけ スパイダー かぼちゃ

きっと見えなくなるだろうと思い写真をぱちり。
かわいいなぁ。。。



そしてすずのハロウィンディナーがこちら☆

hal-m1.jpg

夕方とっても暗かったのでキャンドルをつけてみました。
でもちょっと暗すぎですね…)

hal-m2.jpg

★かぼちゃのパンケーキ
★おばけパン
★にんじんお星さま
★りんごとさつまいものクリームチーズのせ

hal-m3.jpg

★きのこと白身魚のクリームパスタ


…やっぱりパスタは全く見えなくなりました(涙)

雰囲気だけで、内容はいつもと変わらず。。。


suzu1.jpg

ご飯食べるよ〜♪


せっかくなのでまた帽子カチューシャを付けて…


suzu2.jpg

じ〜っ。。。

suzu3.jpg

ぱくっ。

suzu4.jpg

かぼちゃパンケーキ

suzu5.jpg

あむあむ。。。

とぱくぱく完食だったのでした〜♪



食後はわたしが作ったペーパーランチョンマットで遊んでいました。


pa.jpg

よだれでぼろぼろに。。。



雰囲気だけでしたがなんとなくハロウィン気分になれたし
とっても楽しかったです!
すずも喜んでくれてたらいいなぁ。




わたしはおやつにハロウィン

hal-la2.jpg

パンプキンチーズケーキ シナモンアイス添え

下に敷いたビスケットをオレオにしたハロウィン仕様。
簡単なのにとってもおいしかったです〜



来年はパパも一緒にすごせるといいなぁ。。。








nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

くに

ハロウィンのお料理可愛らしい感じ!
こんな風にしたかったんです(笑)
やっぱりセンスの問題かな~。
ランチマットとかもハロウィンらしくする
重要なアイテムですね!
手作りされるなんてすごいです。
by くに (2008-11-02 01:52) 

りすあす

かわいい!!ペーパーランチョンもすごくかわいい!!
ハロウィンですね、ほんとに♪
お料理もかわいすぎます♪
パンケーキか~♪おしゃれ!!
キャンドルがとってもすてき☆
すずくんも楽しそう★
by りすあす (2008-11-02 02:24) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>くにさん
見た目だけでも〜と思っていたのでよかったです☆
くにさんのハロウィンご飯もかわいかったですよ〜♪
みうちゃんくらいになると喜んでいるのが分かるから
いいなぁと思いました。

>りすあすさん
たくさんのうれしいお言葉ありがとうございます☆
イベント いろいろ考えるのって楽しいですよね〜
でもりすあすさんみたくお友達とパーティーも
したかったなぁと思いました。。。

cheeさん nice!ありがとうございます♪

by るなまり (2008-11-04 21:45) 

ふわり

ランチョンマット手作りなんですか~?すごい!かわいい!
お料理も凝っていて美味しそう。
かぼちゃのパンケーキ美味しかったんでしょうね。
ハロウィンをとっても楽しんでいる様子が伝わってきました。
by ふわり (2008-11-05 22:08) 

erimaru

ハロウィンのお食事、ステキです☆
ちゃんと手作りランチョンマットまであってスゴイなぁ。
ホント、いつも見習わなくっちゃと思っちゃいます!
by erimaru (2008-11-05 23:12) 

るなまり

>ふわりさん
ありがとうございます♪
手作りランチョンマット〜なんて言っても
オレンジの画用紙と黒い紙で作ったプチ工作的なものです。。
でも褒めていただいて…嬉しいなぁ♪

>erimaruさん
ご飯は形がハロウィンなだけで意外と普通になっちゃったんですが
すずがちゃんと食べてくれたのでよかったです〜
もっと大きくなったら喜んでいるのが分かるようになるのかな??
by るなまり (2008-11-05 23:44) 

p-nuts

とっても可愛いハロウィンですね(〃▽〃)
ハロウィンパスタを、別のページでも見かけて、
これ、何だろう??と興味津津だったのですが、
そっかーっパスタだったのかぁ♪
とーっても可愛いです(ノ´∀`*)
ステキーーーー☆
幸せが伝わって来ました♪
by p-nuts (2008-11-06 01:24) 

ぷく

ハロウィンのオレンジ色と黒の組み合わせってめっちゃ可愛いよね☆
手作りがいっぱいでほんとすてき~^^
すずくんももっと大きくなったらすごい喜んでくれるはず!
いいお母さんで幸せ者だね♪私も見習わないと。。。(><)!!
by ぷく (2008-11-06 01:41) 

ゆうママ

素敵なハロウィンディナーですね~♪チーズケーキもとっても美味しそう☆★
るなまりさん、すごい!!いつもいつも感動しちゃいます♪

by ゆうママ (2008-11-07 18:29) 

るなまり

>p-nutsさん
そうなんですか〜
パスタってソースと和えるとわかんなくなっちゃいますもんね!
p-nutsさんの謎が解けてよかったです☆

>ぷくさん
ほんとオレンジ&黒ってかわいいよね♪
なんか年々派手になったいきそうな予感がするよ…(笑)
いいお母さんなんて嬉しいな〜
ぷくさんもこれからいろいろイベントがあって楽しそう☆
息子くんの成長楽しみにしてるよ〜♪

>ゆうママさん
ありがとうございます!!
チーズケーキは本当は簡単だったんですが
うちはフードプロセッサーがないので手作業でした〜
そうやって言っていただけると
またがんばろう!と思えて嬉しいです☆
by るなまり (2008-11-11 08:48) 

プルート

ハロウィンディナー素敵☆
ランチョンマットも手作りだなんてすごいです♪
かわいい~。
ハロウィンパスタ、売っているのを見つけて買いたいな~と思っていたら終わっちゃいました^^;
来年は私も頑張りたくなりました^^
帽子カチューシャのすずくんも最高にかわいいです☆


by プルート (2008-11-11 17:27) 

るなまり

>プルートさん
ありがとうございます♪
子供がいるからイベント楽しいですよね!
こんな感じにしたいなぁとか考えるのも楽しい☆
帽子カチューシャはセールだったので
悩んだあげく買っちゃいました(えへ)

by るなまり (2008-11-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。