SSブログ

おおパパが会いに来てくれたよ〜 [*1歳〜1歳5ヶ月*]

またまた少し前の話・・・


3月20日から4日間わたしの父がすずに会いに来てくれました。
…というか春の高校野球を見に来たのでついで(?)ですが。

夕方にはうちに着いて久しぶりにすずとご対面!!

IMG_3105のコピー.jpg

ぴと〜っとひっついています(笑)

なぜかすずは父の事が大好き。いる間ずっとつきまとっていました。
父もうれしそうなので、まぁいいのだけど。

IMG_3107のコピー.jpg

おおパパ大好き〜♪」(うれしそう…)


そして着いた日の夜だけ(笑)おもてなしお料理を用意しました〜♪

IMG_3102のコピー.jpg

お酒を飲むのでおつまみばかりです…


IMG_3101のコピー.jpg

★パプリカとサーモンの大根巻き


IMG_3100のコピー.jpg

★グリッシーニ(生ハム&チーズ)
★サラミ
★カマンベールチーズ

グリッシーニは生地をHBで作り、焼きました。意外と簡単でおいしかったです♪
サラミは父の好物(笑)


IMG_3103のコピー.jpg

★れんこんチップス

これも父が好きなので作りました。


IMG_3099のコピー.jpg

★ペンネ アラビアータ


お酒を飲んで久しぶりにゆっくり話をしてとても楽しかったです☆
すずも寝ないで起きていて父もうれしそうでした。

ただお料理は…「創作料理っぽい」と言われ微妙な感じでした〜(笑)
もっと和な感じにすればよかったなぁ。
お父さん、ごめんね。



今回は甲子園が目的だったみたいだけど
滋賀に行ったり、奈良に行ったり、盛りだくさんで自由に1人旅を楽しんでいました。

わたし達は夜ご飯に焼肉やお好み焼きをごちそうになったり幸せでした〜♪
夜に出かけるなんてあまりなかったから新鮮で楽しかったです。


最後の朝にはパンを焼いたり…

IMG_3117のコピー.jpg

HBに頼りっぱなしです(笑)


すずはおもちゃをもらいましたよ〜

IMG_3153のコピー.jpg

★トーマス(2つのスイッチで音楽が鳴る)
★木のパズル かわいい☆
★2歳の絵本 雑誌みたいな感じの


すずはどれも大好きでトーマスは音楽が耳に残るほど毎日聞かされます…
自分で鳴らしては体をゆらゆら楽しそうに揺らす(笑)

そして絵本は本当にしょっちゅう持って来て読んでと催促されます。
動物や乗り物の写真が大好きみたいです。

パズルは…なくされたくないので(笑)わたしが見ている時だけ出してあげます。


久しぶりの新しいおもちゃにすずはとってもうれしそうなのです。

おおパパ どうもありがとう!!


父も楽しそうだったし、わたしもすずもパパも(?)幸せな4日間でした。
また近いうちに実家に遊びに行くからね〜♪







おまけ

最近すずはバナナを自分で持って食べるようになりました。

IMG_3092のコピー.jpg

おさるさんのよう…(笑)

バナナが大好きでこの前は1日で5本も食べました(涙)
たくさん動いてもらおうと日々お外に行ったりがんばっています…








nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

のりりん

わ〜、すずくん、おじいちゃん大好きなんですね〜♪
それは、おじいちゃんも嬉しくてしょうがないですね!
うちはまだ、おじいちゃんには、うっと泣くのを堪えてる感じなので…。
おもてなしのご馳走の数々、美味しそうです!!
by のりりん (2009-04-04 12:30) 

ゆうママ

すずくん、おじいちゃんにくっついて可愛いですね★☆
HBって、こんな風に使えるんですね~!HBゲットしたところなので、とても勉強になります!!
すずくん、バナナが相当好きなんですね!5本も食べちゃうとは、びっくりです!!
by ゆうママ (2009-04-04 23:37) 

くに

すずくんおじいちゃんにぺったり
くっついてかわいいですね^^それに嬉しそう。
大好きなんですね~。
おつまみおいしそうだけど、おじいちゃんは
和風好みだったのかな。
私もレンコンチップスすきです^^
簡単だし、いいですよね~。
by くに (2009-04-05 22:50) 

プルート

おじいちゃんに抱っこされて、うれしそうなすずくん。
かわいいですね♪
お料理がすごいですー!
どれもおいしそうだし、綺麗だし♪
画面のこちらから手を伸ばしたくなりました^^;
木のパズル、とってもかわいいですね☆
おじいさま、素敵なセンスです!
by プルート (2009-04-06 01:32) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>のりりんさん
本当にすずは父が大好きで…
子供って女の人の方が好きって聞くので珍しいですよね~
ちびのりちゃんは泣くの堪えてるのですか…(笑)
おじいちゃん、ちょっぴりさみしいですね^^

>ゆうママさん
HBは生地作りにとても便利です☆
自分で形成して焼くと手が込んでいるように見えますし(笑)
すずは本当にバナナ大好きなんです~
でも5本は食べ過ぎですよね…

>くにさん
はい。おじいちゃん大好きで…父もすごくうれしそうです^^
おつまみ…もっと考えればよかった~と反省です(涙)
れんこんチップスおいしいですよね!
サラダの上に乗せてもおいしいしわたしも大好きです♪

>プルートさん
おおパパに会えてすずは本当にうれしそうでした~♪
お料理は…父くらいの年代だとやっぱり和食なのですね(笑)
木のパズル、かわいいですよね~
たまに??な物ももらいますが(笑)
これは本当にかわいくて大好きです☆

りすあすさんnice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-04-06 08:43) 

るなまり

ふわりさんnice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-04-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。