SSブログ

会いに来てくれたよ〜♪ [*6ヶ月*]


とっても更新があいてしまった。。。

かなり前になりますが


5月19日


この日はわたしの友達がすずに会いに来てくれました〜

結婚してからなかなか会えなくて 

家に来るのも初めてだったのです。

みんな忙しいからね〜

この日来てくれた3人はみんな専門学校からの友達。

そのうち1人はもうすぐ3歳になる男の子のママです。

なので いろいろ話が聞けてためになりました!

やっぱり先輩ママの話はおもしろいし頼もしいですね。

子供のこと以外にもたくさん話ができて

とってもリフレッシュできましたよ〜♪


でももう10年くらいになるつきあいで

ママなんてヘンな感じ〜」と言われたけど

ほんとだよね〜


最近すずは少しずつ人見知りっぽいのがあって

少し心配だったんですが

わたしの友達はみんな大丈夫でした。

よかった〜[ぴかぴか(新しい)]


hat.jpg


頭になにか乗ってる??


たくさん抱っこしたり遊んだりしてくれました!!

そしてプレゼントももらっちゃいました☆


toys1.jpg


こんなにたくさんでびっくり〜


toys2.jpg


木でできたレールウェイセット(…て書いてある)

とってもかわいい♥

でもまだまだ遊ぶのは先ですね。楽しみにとっておこう。


toys3.jpg


これは友達がハワイに行った時のおみやげ。

ラブラブな感じのお人形


toys4.jpg


すずを真ん中に座らせて一緒にぱちり


それと〜木でできた犬のおもちゃ

ひもを持ってお散歩する…という遊び方かな??


toys5.jpg


じ〜っ。。。


toys6.jpg


つかまえた!!


その後はもちろんあむあむしてました。


本当に素敵なプレゼントありがとう!

すごくうれしかったです!!!

お友達に会えてとても楽しかったし いい1日でした〜





最近のすずの離乳食。


かなり食べてくれるようになりました。

ひそかにがんばっていましたよ〜

新食材もたくさん増えて

「おいしい」って思ってくれてるかな?

と思えるようにもなりました。

たくさん食べてくれると

うれしいしがんばろう!って思いますよね!!


離乳食(初期) 40日目


40th.jpg

にんじんのだしおかゆ 大さじ2(くらいありそう)

バナナヨーグルト 小さじ4


どちらも完食です。

食べ始め「ちょっと多かったかな?」と思ったけど

ぱくぱく食べてくれました。

おかゆはプレーンのままであげようと思っていたけど

だしを入れるとわりと食べてくれるので

小さじ1くらい入れるようにしています。

そして他の食材も入れてしまっています。

まぁいいかな〜と思って。


食べるのもとっても上手になって

好きなフルーツヨーグルト

こぼざずにキレイに食べてくれます。

そろそろ2回食にしないと!ですね。

夕方はなかなか大変そうだけどがんばります。


suzu.jpg

これからもたくさん食べてね





nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

くに

すずくんたくさんプレゼントもらってよかった
ですね^^
レールのおもちゃも木の犬のおもちゃも可愛い!
すず君髪の毛が少し伸びた気がします。
離乳食は順調そうですね^^
フルーツはやっぱりみんな好きなんですねぇー。
by くに (2008-05-25 21:11) 

ゆうママ

友達に先輩ママがいるといいですね~。私は、学生時代の友達がまだ未婚なので、ちょっと寂しいです。
離乳食、2回食になると慣れるまで大変だけど、がんばりましょ~。
by ゆうママ (2008-05-25 23:48) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます!!

>くにさん
おもちゃって本当にかわいいですよね〜
これからもっと増えるの楽しみです。
髪の毛は…伸びていますね〜
ちょっぴりヘンだけど切るのもなぁ〜と思って
ほったらかしています(汗)

>ゆうママさん
やっぱり子供がいるとそういう話が多くなるから
楽しいですが 未婚の友達も
懐かしい感じでまた楽しいですよね。
自由でいいな〜と思ったり(笑)
2回食は少しずつ始めたので
早く慣れるといいな〜と思っています。
励まし ありがとうございます!!

by るなまり (2008-05-26 09:49) 

プルート

結婚して、さらに子供が出来るとなかなか簡単にお友達と会えなくなってしまいますよね。
久しぶりに会えて良かったですね♪
そして、素敵なプレゼントも沢山!
嬉しいですね☆
BRIOのレールウェイセット、きっと1歳を過ぎた頃から大活躍すると思いますよ~♪



by プルート (2008-05-26 12:10) 

のりりん

お友達との楽しいおしゃべり♪大切な時間ですよね♪
お土産の数々も素敵〜
おもちゃも、もう少ししたら遊べるようになるのが楽しみですね!
by のりりん (2008-05-26 22:44) 

りすあす

ママのお友達だから安心したのかな?
人見知りしなかったなんて、エライね、すずくん♪
お土産すてき!
たくさんおもちゃが増えて嬉しいね~。
離乳食、2回食になるんだね!どんどん食べるようになるね~
by りすあす (2008-05-27 02:22) 

るなまり

>プルートさん
ほんとですよね〜時間を作らないと
ずーっと会えないとかになっちゃうんで
気をつけないと!!
レールウェイセットは1歳になったら遊べるんですね〜
楽しみ〜♪パーツがたくさんあるので
なくさないようにしないとですね!!

>のりりんさん
とても久しぶりだったので楽しかったです!!
すずとのおしゃべり(?)も楽しいけど
一方通行なのでやっぱり大人とも話したい(笑)
おもちゃで遊べるのも本当に楽しみです〜♪

>りすあすさん
そういうのあったらおもしろいですね♥
でも人見知りはこれからかもですよね…
みんなに可愛がってもらいたいから
いつもにこにこしていて欲しいなぁ〜
離乳食は研究の日々です…
上手くいった日はすごく達成感があります(笑)

by るなまり (2008-05-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。