SSブログ

会いに来てくれたよ〜2&お買い物♪ [*6ヶ月*]


5月27日(火)

この日もお友達がすずに会いにきてくれました〜

パパの仕事の後輩の女の子で、とってもいい子なんです!!

結婚式の2次会ではいろいろ企画&準備してくれて

わたしたちはとてもお世話になりました。

すごく思い出深い2次会になって本当に感謝です☆


わたしは妊婦初期の頃に会ったきりだったので ほぼ1年ぶり。

おみやげにケーキを頂きました!


cake.jpg


メッセージがかわいいです(笑)

パパと3人で食べました。おいしかった〜♪


産まれてすぐの頃には洋服と小物も頂いたんです。

プレゼントいっぱいでうれしいですね!!

とても子供が好きみたいで

すずもかわいいっていっぱい抱っこしてもらったよ。


on.jpg

お膝に座っています☆


全然泣かなかったし楽しそうでした♪

用事があってすぐ帰ってしまったけど

もっとゆっくり話したかったなぁ。

なにもおもてなしできなくて残念だったし。

へんてこりんなアイスコーヒーだしてごめんね。。。

(ブログ見てくれてるかな??)





その次の日はパパが急に休みになったので

ずっと行きたかった神戸の『IKEA』に行く事に!!

絶対平日に行きたかったから

もっと先になると思っていたんです。

離乳食をあげたりでバタバタしたけど

早めに家をでて行きました〜♪


お店はやっぱりとても広くて

思っていたよりも混んでいました。。。

ランチもセルフチックなのにけっこう並んだし。


でも家具や小物などどれもかわいくて安い!!

小さなショウルームがたくさんあって家具を置いた感じなどが

イメージしやすいのがよかったです。 

特に子供部屋はとってもかわいかった〜

カラフルだけどシンプルで本当にいい感じでした〜♪



実はわたしカナダのトロント

少しだけ住んでいたことがあって

その時にトロントの『IKEA』には行ったことがあったんです。

なのでとっても懐かしい気持ちになりました!!

その時の日本人のオーナーさんが『IKEA』が好きで

部屋の家具や小物がたくさんあったのだけれど

同じ物を見つけたりでまたまた懐かしい気持ちに!

とってもかわいらしいお部屋なんですよ〜


canada1のコピー.jpg

こんな感じ。(あまり部屋の写真ないんです…)

もう3年前くらいですが とてもいい経験でした!

にじろおパパもはるばる会いに来てくれたし

本当に楽しかったです!!



そんなことを思い出しながらのお買い物

とっても楽しかったです。

いろいろ買って満足でした〜

パパ 本当にお疲れさまです。

次いつ行けるか分からないけどまた行きたいな。

やっぱり休日はおそろしいほど混んでそうなので

今度もまた平日に…いろいろ買いたいな☆

特に収納グッズがよかった〜きっちりできそうな感じ(笑)


今、家の大掃除をやっていて頭がお掃除モードなんです。

里帰りで大掃除できてなかったし

全部やっているのでなかなか大変…

掃除はやっぱりこまめにやるのが1番ですね〜


papa1.jpg


最近ちょくちょく家にいるにじろおパパに

離乳食食べさせてもらっています。

わたしがあげるより食べる気がするのはなぜ??


papa2.jpg

おいしいな[黒ハート]

離乳食は2回になりました〜

ちゃんと食べてくれています!!

特にヨーグルトが好きみたいで残したことないです。

これから野菜もたくさん食べてくれるといいけど…





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ゆうママ

ケーキのコメント、素敵です★☆
IKEAの子供部屋、可愛いですよね~。でもやっぱり混んでるので、産後は行けてません…。
by ゆうママ (2008-05-31 00:22) 

のりりん

わー、お友達のご訪問、嬉しいひとときですよね♪
ケーキもとっても美味しそう!メッセージも心がこもってますね〜♪
離乳食、ぱくぱく食べられてるなんてすごい!
きっとるなまりさんの献立が良いからなんでしょうね〜
by のりりん (2008-05-31 00:45) 

りすあす

ケーキおいしそう!!
IKEAって行ったことないのですが、みんなのブログを見ていると行ってみたくなります♪
カナダに住まれていたのですか?素敵♪
まーくんパパの夏休みが奇跡的にとれたときに、カナダに遊びに行きましたが、すごく素敵で老後はカナダで住みたいね~ってよく言っています。トロントは大都会ですよね!
離乳食2回になったんですね♪
おいしそうなお顔だ~

by りすあす (2008-05-31 05:30) 

るなまり

ご訪問ありがとうです!!

>ゆうママさん
IKEAは本当に混んでいて赤ちゃん連れては
なかなか難しいな〜と思いました。
もうちょっと大きくなったら
迷子も心配になりそうなほど広いですし。。。

>のりりんさん
やっとわたしも落ち着いたので(遅い…)
お友達が遊びに来てくれてうれしいです!!
離乳食は素材のみ!なのでわたしは
つぶすだけですよ〜
これから大変になりそうです〜〜

>りすあすさん
IKEAはこっちなら神戸なので
三重からだとちょっと遠いですかね??
混んでるのはホントつらいです。。。
りすあすさんもカナダ行った事あるんですね〜
とてもいい所ですよね!!
でも冬は信じられないくらい寒かったです…
毎日マイナス20度とか。

by るなまり (2008-05-31 19:32) 

くに

カナダに住んでいたことがあるなんて
なんだか素敵^^
家具も可愛らしい感じですね~。
離乳食って最初はけっこうパパの方がよく
食べるってききますねー。
ママだと母乳の方が良いってなっちゃうからかな。
でもたぶん1歳過ぎていろいろ分かってくると
ママの方が全然食べが良くなると思いますよ!
by くに (2008-06-01 21:53) 

るなまり

>くにさん
離乳食 パパの方が食べるとかあるんですか〜
知らなかった…あげ方はわたしのほうが
ずっと上手いのに〜とか思っていたんで(笑)
ちょっと安心(?)です。
1歳すぎると分かってくるんですね!
その頃にはなんでも食べてくれるといいけど…

by るなまり (2008-06-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。