SSブログ

実家生活☆ [*1歳〜1歳5ヶ月*]

またまた更新があいてしまいました(汗)
どうしてこうものんびりなのか…

実家生活のことを少し書きたいのでまたかなり前のことになります…
どうぞスルーしてください(笑)


クリスマスに実家へ〜♪
でも東京で少し買い物をしたので家に着いたのが夕方になってしまいました。
移動&買い物はすごく疲れます…

実家では姉の子供達もいてにぎやかなクリスマスとなりました!!
でもバタバタで写真などはまったく撮れず…(涙)


次の日は2人目のサンタさん(?)からプレゼントが!

IMG_2578のコピー.jpg

★ロディーの起き上がりこぼし
★ボタンを押すといろんなメロディーが鳴る洋風のおもちゃ

かわいいですね〜♪


ちなみに下にひいてあるのは前日の夜、紙で作ったブーツなんです。
プレゼントがちゃんと入る大きさなんですよ〜
姉が作ってくれて、わたしは模様を少し書いただけですが…


その後は子供達は楽しそうに遊んでいました。

IMG_2582のコピー.jpg

ボールプールのお家にひなちゃん、そうちゃんと3人で☆


IMG_2587のコピー.jpg

「なかよしであそんでいるよ〜♪」


すずはひなちゃん、そうちゃんととっても楽しそうに毎日遊んでいました。
おもちゃを取ってしまったり噛みついたり(!)でいやがられることもありましたが
本当に2人の事が大好きみたいです☆



違う日にはベランダでシャボン玉をしました。

IMG_2609のコピー.jpg

天気が良くてぽかぽかあったかでした〜♪


IMG_2610のコピー.jpg

そうちゃんは電動のでシャボン玉をたくさん作ってくれたよ!


IMG_2616のコピー.jpg

「ふわふわきれいだなぁ〜〜」


IMG_2622のコピー.jpg

ひなちゃんはお空にふ〜っと…


IMG_2628のコピー.jpg

キレイだね〜♪




そしてお正月

IMG_2653のコピー.jpg

おせちは毎年お願いしているところに今年も注文したそう。
黒豆やなます、煮物などは母が作りました。


わたしはほぼ毎年実家でお正月を迎えているのでお正月料理は作ったことがないのです…

でも普段あまり食べないようなものや彩りがキレイなお料理がやっぱりお正月は特別だなぁと思わせてくれるので、自分の家でお正月を迎える時はできるだけがんばって作ろうと思っています。
すずにも季節のイベントを楽しんでもらいたいですし。

…と言いつつ、元旦には姉と姉の旦那さんと3人で初売りに朝から並んで買い物をしてきてしまったのですが(汗)
並んでまで行ったのは初めてだったのでなかなか楽しかったです!


みんなでのんびりお酒もちょっぴり飲んだりしながら過ごしました。
でもバタバタしていたのと顔が映っているものばかりで載せれる写真がないです…ごめんなさい。




次の日には初詣へ。

IMG_2671のコピー.jpg

毎年行く神社です。
お参りをしておみくじを引いて厄除けの羽を購入。

IMG_2674のコピー.jpg

。。。。


その後、2つに折られてしまいました…バチがあたりそう(涙)



そんな感じで毎日楽しく暮らしていました〜♪




そして1月の半ば、お正月休みをずらしてくれたパパがお迎えにきてくれました。
年末年始はいつも忙しいのでなかなか一緒にすごせなくて残念ですが
理解あるパパで本当にありがたいです…


少し時間があったので、3人で近くの湖に行ってきました。

IMG_2708のコピー.jpg

湖に向かう途中は日が当たってぽかぽかだったのですが…


IMG_2710のコピー.jpg

湖畔の日陰のところはすっごく寒かったです…

この時期は白鳥がいるのですずに見せてあげたいと思って行ってみました。


IMG_2711のコピー.jpg

人に慣れていて近くに行っても全然平気な白鳥&カモ。


IMG_2713のコピー.jpg

かわいい〜♪


IMG_2715のコピー.jpg

すずも興味あるみたいで真剣に見ていました〜♪


楽しかったけど、寒すぎて30分くらいで帰ってきてしまいました。
本当はもっとゆっくりしたかったのだけど風邪ひくと帰れなくなってしまう!ということで…



そして次の日に帰り、のんびり実家生活が終わったのでした〜
すごく楽しくてあっという間だったなぁ。


今は、年末にできなかった大掃除を遅ればせながらしていて毎日大変です…
もう2月なのに(笑)

パソコンに触る時間もなかなかなくて更新や訪問も遅くなってしまってます。
本当にごめんなさい。
もっとマメに更新できるようにがんばります☆



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

くに

お正月のお料理、豪華ですね^^
私は初売りに並んでいったことないです。
けっこう皆さんとても朝早くから並ぶみたい
ですよね。でも寒いですよね><
すずくん厄除けの羽、折っちゃったんですね^^;
by くに (2009-02-11 22:31) 

ゆうママ

すずくん、お姉ちゃん&お兄ちゃんと楽しく年末年始を過ごせて良かったですね♪
うちの子も、いとこのお姉ちゃんと遊ぶのが大好きで、ついて回っているのを見ていると微笑ましくなります!
お正月の料理、とっても豪華です★☆
by ゆうママ (2009-02-11 22:43) 

プルート

おせち料理がすごーい!
立派ですね!おいしそう^^
いとこ同士で遊べるのってとっても良いですよね!
すずくん、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んで、いっぱい刺激をうけたことでしょうね^^
by プルート (2009-02-12 09:31) 

のりりん

ご実家でのすずくんの楽しかった様子が伝わってきます〜♪
おせち料理もとっても豪華ですね!美味しそう〜
by のりりん (2009-02-14 00:28) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>くにさん
初売り、朝は本当に寒かったです~~
来年はもう無理かも…
厄除けの羽はおもちゃかのように扱われていました(涙)
持たせてしまったわたしが悪いのですが…(笑)

>ゆうママさん
子供同士って本当に微笑ましいですよね~
いろいろ勉強にもなりますし。
お正月料理は…母に感謝です☆

>プルートさん
すずは毎日とっても楽しそうでした~♪
やっぱり兄弟が必要よね…と改めて思ったり(笑)
ずっと付いてまわっていたので姪っ子達は迷惑そうでしたが
すずは完全に同等な感じで遊んでいました~~

>のりりんさん
ありがとうございます♪
こんな時期におせちの話題になるとは…
ホント申し訳ないです~(笑)
でもとってもおいしかったですよ☆
by るなまり (2009-02-14 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス2008☆結婚記念日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。