SSブログ

クリスマス2008☆ [*イベント*]

まるまる1ヶ月ぶりの更新になってしまいました…(反省

そして予想通り(?)実家に帰っていてのんびり楽しく暮らしていました♪
本当に実家に行くと時間がなくなってしまうんです(涙)

みなさんのところにもnice&読み逃げ多数で本当にごめんなさい><
でもでもちゃんと読んでいましたよ〜


えっと…
もうすぐ節分だというのにクリスマスのことを少し書かせていただきます(汗)
載せるほどでもないかなぁとも思ったのですが、自己満足ということで…
スルーしてくださってもいいですよ〜〜〜(汗)




2008年12月24日


この日はパパが急にお休みになったので、なかなか行けなかったお友達のところに遊びに行きました♪

IMG_2360のコピー.jpg

サンタすず♪(あぁぁ…なんて季節はずれ…涙)

これはわたしの姉が使わなくなった衣装を送ってくれたのです。
小さい子が着るとすごくかわいいですよね!


これを着てお友達の働くカフェにご飯を食べにいきました♪


IMG_2531のコピー.jpg

隠れ家っぽくてかわいい♪


IMG_2516のコピー.jpg

大きくて大人なツリーがありました☆


IMG_2518のコピー.jpg

のんびりできそうないい雰囲気♪


IMG_2525のコピー.jpg

きらきらキレイだね☆


開店してすぐ行ったので始めは誰もいなかったのだけど
お昼どきになってからすぐ満席になっていました。
オフィス街にあるから平日はいつもそうなんだろうね〜


IMG_2527のコピー.jpg

わたしが頼んだランチプレート

ヘルシーでどれもとってもおいしかったです♪


IMG_2528のコピー.jpg

こちらはパパの石焼ハンバーグ


すずにも少しあげたらおいしそうに食べていました。
この時はまだ半離乳食だったんです…

こんなオシャレなランチを食べる事が少ないのでとても楽しかったです〜♪


Yちゃん★ともまたゆっくり話したいなぁ。
バタバタしてる時に行ってごめんね。ありがとう!!





その後にお友達のぷくさん★のところへ。

かわいい息子くんが迎えてくれましたよ〜♪

IMG_2533のコピー.jpg

にこにこかわいいね!!

はいはいやたっちがとっても上手になっていました。
いつも笑っていて本当にかわいらしいんです〜♪


IMG_2551のコピー.jpg

2人で真剣に遊んでいます(笑)


でも実はあまり一緒に遊ぶという感じでもなく、2人とも自由にうろうろしていました。
男の子同士なのでそのうちおもちゃの取り合いになったりするんだろうなぁ〜
大変そう…その時はがんばろうね!ぷくさん!!


あまり時間がなくて少しして帰ったのだけどとっても楽しかったです☆
おいしいパウンドケーキありがとう!(写真撮り忘れた…)

すずにいちごもたくさんありがとうね!かなり食べ過ぎな感じだったけど…(汗)

また近いうちに遊びに行きます〜♪





その後家に帰ってご飯の準備をしていたのですが
ばたばたしていたらすずがお腹すいてぐずぐずになってしまったので
先にパパにあげてもらうことに!!


せ、せっかくのクリスマスなのに…

IMG_2552のコピー.jpg

かな〜りシンプルご飯です(涙)

★ツリーのホワイトシチュー
★ジンジャーマン型パンケーキ
★プリン
★いちご

本当はチキンもあげたかったんだけどなぁ。
もう少し計画的にしないとだめですね…子供は待てないですもんね。

でもぱくぱく完食でした♪



大人のも全然普通なのですが、載せてしまいます!!

IMG_2553のコピー.jpg

ケーキにサンタさんがいることでクリスマスだと分かりますね(笑)


IMG_2559のコピー.jpg

★パイシチュー
 (真ん中がへこんでいます…)


IMG_2554のコピー.jpg

★フライドチキン
★ベビーリーフと生ハムのサラダ
★チーズ


IMG_2560のコピー.jpg

★シーフードパエリア


IMG_2557のコピー.jpg

★クリスマスケーキ(小さいやつ)


1ヶ月も前だしこうして冷静に見るとちょっぴりかなしいですね(涙)
でもわたしは普段全く揚げ物をしないので、フライドチキンはがんばった!という気持ちになりました(笑)まぁ自己満足ということで…(と自分に言い聞かせる)

すずは先に寝てしまったけど、パパとのんびりワインを飲みながらご飯が食べれてとても幸せでした♪どのご飯もパパには好評だったし。




朝にはサンタさんからプレゼントが届いていたよ♪

IMG_2565のコピー.jpg

絵本☆

次のクリスマスまでに何回も読んであげたいな。


それからパパのお姉さん夫婦★からもプレゼントが!

IMG_2515のコピー.jpg

かわいいお家のブロック♪


最近すずはこれですごく遊びます!形も少し分かってきてるみたい。
お勉強好きになるかしら??
本当にどうもありがとうございました!!



そしてこの次の日のクリスマスにわたしとすずは実家に遊びに行ってしまったのでした。パパごめん…


次の記事は実家編です。
…がやっぱりお正月な感じになりそう(汗)
さらっと書いていきたいと思います〜〜




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

くに

サンタすずくん可愛いです^^
クリスマスのお料理も美味しそうです~。
やっぱりテーブルセッティングも素敵です!
すずくんのクリスマスディナーも
可愛らしくて美味しそうですね^^
でもなかなかゆっくりは作れないですよね。
by くに (2009-01-26 22:23) 

ゆうママ

クリスマスの料理、美味しそう!
いつもながら、豪華なごはんに感激してしまいました!!
サンタのすずくん、かなり可愛いです♪

by ゆうママ (2009-01-26 23:03) 

ぷく

年末に会えてうれしかったよ~☆
すずくんのご飯もちゃんとクリスマス仕様にしてるなんてさすがやな~!
パエリアめっちや美味しそう~今度作り方教えて~!!
お正月のブログも楽しみにしてるよ★^O^★
by ぷく (2009-01-28 13:29) 

のりりん

きゃ〜♪サンタすずくん、めっちゃ可愛い!!!
プレゼントなしでいいから、うちにもやってきてほしいです〜
そして、るなまりさん御手製のディナーもほんとにすごい!
どれも綺麗で最高に美味しそうです〜〜♪
すずくんのごはんもちゃんとクリスマスバージョンになってて、さすがですなあ…。
by のりりん (2009-01-28 20:26) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>くにさん
クリスマス記事遅くてごめんなさい~~
改めて見てもやっぱりシンプルで来年はもっとがんばろうと思いました…
テーブルもいろいろ飾りたいなぁと思うのですが
うちのは正方形のかなり小さなやつなので難しいんです(涙)
くにさんこそお仕事されているのにちゃんと作ってすごいな~と思います!

>ゆうママさん
かなり時期はずれの記事でごめんなさい~
サンタの衣装かわいいですよね♪
男の子は特に小さい時しか着れないかな?と思うので
今年もチャレンジしてみようと思います!!

>ぷくさん
本当にいつもありがとう!!
こちらこそ会えてうれしかったよ~~
あの時作ってたクッキーは大丈夫だったかなぁ?
チョコペンのその後が少し気になったり…(笑)
パエリアは意外と簡単だったよ~
でもサフランってちょっぴりなのに高いんだよね…

>のりりんさん
ありがとうございます!!
のりりんさんのように手際よく作れたらいいなぁといつも思うのですが
なかなか難しいです…(涙)
毎年レベルアップしていけるといいなぁとひそかに思っています。
サンタかわいいですよね☆
ちびのりちゃんも機会があればぜひ!!

cheeさんniceありがとうございました♪
by るなまり (2009-01-28 20:50) 

erimaru

サンタすずくん、可愛い過ぎです☆
ご飯も、すっごいちゃんとクリスマス仕様だしすごいなぁ。
子供がいると、なかなか予定通りには進まないですよね。
るなまりさん、立派だぁ♪

by erimaru (2009-01-30 21:50) 

りすあす

盛りだくさんのクリスマスでしたね!!
そして、るなまりさんのお料理がとってもおいしそうで・・・。
食べたいよ~~。
すずくん用のクリスマスプレートもとっても素敵です^^
by りすあす (2009-02-02 22:56) 

るなまり

>erimaruさん
ありがとうございます!!
予定通り進まないのは仕方ないですね〜
そのうち手際よくできるようになればいいのですが。

>りすあすさん
いろいろやりすぎて大変でした〜
パパのお休みは貴重で出かけたくなってしまうんです(笑)
お料理は…本当に簡単でお恥ずかしいです…
りすあすさんのように作れるようになりたいです☆

プルートさん、カルさんnice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-02-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキー&お友達の家へ実家生活☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。