SSブログ

クッキー&お友達の家へ [*料理&お菓子*]

先日、1歳記念に注文していたMyBookDECOチョコが届きました〜♪

IMG_2323のコピー.jpg

背綴じのソフトカバーで2番目に小さいサイズ。
半透明のカバーに入っているので見づらいなぁ…


IMG_2326のコピー.jpg

右が表表紙で左が裏表紙。
でも、見る人はみんな裏から見ていきました…ややこしいかな??


うちとパパの実家、わたしの実家と3冊注文しました。

写真配置や背景色など大変だったりもしたけど、とっても楽しかったし
出来上がりには大満足なので、また機会があったら作りたいな〜と思いました☆



DECOチョコ

IMG_2449のコピー.jpg

新登場のビスケット♪


IMG_2450のコピー.jpg

☆くまのすず☆

☆帽子のすず☆

☆ハッピーバースデーのすず☆


今回はマグネットも一緒に注文しました。
前回の分や人にあげるのに15個も買っちゃった…

こちらもいい感じに出来てよかったです♪



前にりすあすさん★あっくんDECOチョコを送ってきてくれていたので
わたしもまたまた送らせていただきました☆

IMG_2453のコピー.jpg

ちょっとしたプレゼントも一緒に…

喜んでいただけるといいなぁ。





今日はクリスマスイブ☆

数日前から少しずつ準備をしたり年末に向けた準備もありなかなか忙しかったです…

そしてまたまたクッキーを作りました♪
アイシングも少しだけ…

IMG_2478のコピー.jpg

ジンジャーマンの男の子&女の子♪(生地はココアですが…)


IMG_2488のコピー.jpg

カラフルなキャンドル達♪

これは作るの楽しかったです。大好きな水玉とボーダー。


IMG_2481のコピー.jpg

雪の結晶♪

アラザンとグラニュー糖を飾りました。

これはひそかにお気に入り。型もすごくかわいいのです☆


IMG_2490のコピー.jpg

小さいツリー♪


IMG_2482のコピー.jpg

大きいツリー♪


IMG_2483のコピー.jpg

ココナッツ&アラザン大小&グラニュー糖で飾りました☆

キラキラでかわいいなぁ〜


前回よりも手際よくできて、時間も少し短縮できたかな?
でも思った色を出すのがすごく難しく、やっぱりもっと練習しないと!と思ったのでした。

IMG_2491のコピー.jpg

またまたたくさんできたのでお友達にもプレゼント☆


IMG_2498のコピー.jpg

時間がなくてあげる朝にばたばたしながらラッピングしました(汗)




そしてパパのお友達の家に遊びに行きました〜♪
とっても広くてキレイなお家なんです。いいな〜いいな〜

すずは広いリビングをうろうろ…たくさん歩いていました。

IMG_2503のコピー.jpg

前におじゃました時は6ヶ月くらいだったかな〜

今回もすずの成長ぶり(大きさ…)に驚かれました。


IMG_2501のコピー.jpg

このお家の女の子(2歳半)のプリキュア風船で遊んでいました♪
意外と楽しそうだったなぁ。


とってもお世話好きなお姉ちゃんで、すずにいちごを食べさせてくれましたよ〜♪

IMG_2509のコピー.jpg

微笑ましいです☆


でもなぜかすずに「お兄ちゃん」と言っていました…
すずより1歳半もお姉さんなのに(笑)

すごくちっちゃくてかわいらしい子で、すずの方が完全に大きかったよね…



すべり台でも遊ばせてもらったよ!

IMG_2512のコピー.jpg

いくよ〜


IMG_2513のコピー.jpg

!!!」…は、早い。


IMG_2514のコピー.jpg

。。。と、とっても楽しそう(?)でした♪


久しぶりにのんびりできて楽しかったです。どうもありがとう!!
またみんなで集まりたいな〜




今日はパパもお家にいるので、3人でクリスマスです☆

まだまだ準備があって大変ですが、がんばらないと!





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ゆうママ

フォトブック、とってもお洒落な感じ♪すずくんが大きくなってから見てもらうのが、楽しみですね★☆
クッキー、全部可愛い!食べるのがもったいないくらいだぁ。
イチゴを食べさせてもらってるのが、かなり微笑ましくて、niceです♪
by ゆうママ (2008-12-24 13:25) 

くに

クッキー、可愛いです^^
相変わらずとってもお上手ですねー
DECOチョコもフォトブックもおしゃれな感じで
センスが良い方はやっぱり違うなぁ^^という
感じがします~。
クリスマスの準備大変ですが無事に終わりましたか?
またUPされるの、楽しみにしています^^
by くに (2008-12-24 22:23) 

のりりん

フォトブックもとっても素敵だし、デコチョコも可愛い!!
すず君、またまたいい思い出の品がたくさんできましたね〜♪
それにしても、クッキー、かわいすぎなんですけど…!
ほんとにすごい!来年は是非お取り寄せさせてください…
by のりりん (2008-12-25 14:33) 

プルート

クッキー、かわいいです~☆
いつ見てもるなまりさんはお上手ですね!
アイシングもかわいいな~。
貰ったお友達が羨ましいです^^
そして、フォトブックも素敵ですね。
クリスマスもきっと素敵に過ごされているんだろうな~。
記事、楽しみにしていますね☆
by プルート (2008-12-25 22:55) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>ゆうママさん
男の子だから大きくなってから喜んでくれるか少し心配ですが
とてもいい記念になってよかったです~♪
いちご食べさせてもらってるの、微笑ましいですよね!

>くにさん
ありがとうございます!
クッキーまたまた作ってしまいました(笑)
フォトブックやDECOチョコは好きなように作れるのが
すごく楽しいですよね~♪
クリスマスは…シンプルに(よく言えば 笑)終わりました…

>のりりんさん
本当にすずにいい思い出になるといいです☆
クッキー来年にはもっとうまくなっているといいのですが…
お取り寄せ~なんて言ってくださるなんてびっくりです!!
すごくうれしいなぁ~♪
もっと上手に作れるようにがんばりますね!(←単純 笑)

>プルートさん
褒めていただいてありがとうございます☆
お友達…「またクッキー?」って思われていないか心配ですが
なんとか喜んでくれたみたいなのでよかったです(笑)
クリスマスは…バタバタで大変でしたが楽しかったです♪
また記事で紹介させていただきますね。
by るなまり (2008-12-26 21:10) 

erimaru

クッキー可愛くって素敵です☆
育児しながら、たくさん用意するのは大変なのに・・・
やっぱり、るなまりさんはスゴイですね!
クリスマス記事、楽しみにしてますね♪
滑り台のすず君、ちょっとぼー然という感じがかわいいなぁ。
by erimaru (2008-12-27 00:17) 

りすあす

クッキーありがとうございました!!
すごくかわいいし、おいしかったです♪
食べちゃいました(笑)
本当に器用だなぁ~~ってすごく見つめながら食べました!!
マイブックもすごくすてき!!
クリスマスの記事楽しみ~~☆

by りすあす (2008-12-28 00:14) 

るなまり

>erimaruさん
ありがとうございます♪
用意…なかなか大変でしたが予定を立ててすずの寝ている時間に
急いで作りました☆
すべり台は楽しんでいたのかナゾですが
パパは何回もすべらせていました~

>りすあすさん
喜んでいただけてよかったです☆
でもよく見たらそんなに器用でもないので恥ずかしい(涙)
ちょっとばたばたで記事が遅いですが
クリスマス忘れずに書こうと思います…
by るなまり (2008-12-28 20:37) 

p-nuts

フォトブックもデコチョコも、とってもステキですー(ノ´∀`*)
そしてクッキーのアイシング、
めちゃくちゃお上手だし!
可愛すぎて食べるのがもったいなくなってしまいそうです♪
by p-nuts (2008-12-28 21:07) 

るなまり

>p-nutsさん
ありがとうございます♪
p-nutsさんのように何でもセンス良くできたらいいなぁと思っていますが
なかなか難しいです…
クッキーは楽しいのでまた懲りずに作ってしまいました~

花乃子さん、なおさん、nice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-01-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた公園へ☆クリスマス2008☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。