SSブログ

ディズニーランド♪ [*1歳〜1歳5ヶ月*]

ずっと書けていなかった記事をやっと書こうと思います…

かなりさかのぼって〜〜



1月15日

実家にパパが迎えに来てくれた帰りに東京ディズニーランドへ行ってきました!!
ちょっと早いかな〜と思いつつもすずも歩けるようになったし〜と強引に…

風が強くて少し寒かったけど、いいお天気でした♪

182のコピー.jpg

何度来てもわくわくするのはなんででしょうね〜♪
エントランスで、もう楽しい!!


192のコピー.jpg

シンデレラ城!お花も咲いていてとってもきれい!!


はじめにカチューシャを買いました☆
めちゃめちゃ悩んで…

194のコピー.jpg

スティッチ!!

でもすずはイヤがってあまり付けてくれませんでした…そんなものよね(涙)




今回はアトラクションはあまり乗れないだろうとゆっくり散歩しつつ
近くにあった「ジャングルクルーズ」に乗りました。
いつ乗ってもお兄さん、ハイテンションですね〜



その後「白雪姫と7人のこびと」に乗り「キャッスルカルーセル」(メリーゴーランド)に乗ろうと順番待ちをしていたら白雪姫がやってきました〜

205のコピー.jpg

かわいい〜♪


わたしが写真を撮りまくっていた時すずは…

206のコピー.jpg

パパとポップコーンを食べていました…

まったく興味ないらしく、逆にびっくり!

ちなみにこの後またまたポップコーンを買ってその時にバスケットも買いました☆
25周年ので大きなティンカーベルがついていてすごくかわいいのです!


そしてキャッスルカルーセルに乗りました。
ちゃんとつかむバーに体をつなぐひももあって安心。

すずはわたしの前に座って多分楽しそうでした。(パパは横でビデオを撮っていた…)
でもあまり載せれる写真がないなぁ〜残念。




その後はランチ☆(ポップコーン食べたばかりですが…)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」(アリスのレストラン)に行きました〜♪

225のコピー.jpg

大きなステンドグラスがとってもキレイ!!

実はわたしここに食べにきたのは初めてだったのですが、すごく快適でびっくりしました。
子供がいても落ち着いて食べられますよね〜


220のコピー.jpg

パパのハンバーグ♪

ハート型なんてかわいすぎる〜王冠のコーンチップスもかわいい。


221のコピー.jpg

わたしのシーフードフライ♪

こっちもハート☆ホタテだったかな…?(前すぎて忘れた…汗)
さくさくでとってもおいしかったです!!


219のコピー.jpg

すずのランチプレート♪

ミッキーのお皿がかわいいです!しかも機能的!!(耳部分とか)
スーベニア付きにはしなかったですが、選べるのもいいですよね。


223のコピー.jpg

あ〜〜ん

もぐもぐ…

222のコピー.jpg

おいし〜♪


食事の最後の方にはすずは眠ってしまいました。
すごくめずしい!!移動もあったし疲れてたんだね…

その後はすずも寝てしまったことだし(?)ショッピングへ。
ゆっくりいろいろ見れて楽しかったです♪




うろうろしていたらお昼のパレードが始まる時間に!

すずは寝たままだけどパパが見ようというので「少しだけ…」と見る事に。
でも音とかすごく大きいんですよね…

228のコピー.jpg

ミニーちゃん

ピンクのドレスがとってもかわいい〜〜


229のコピー.jpg

美女と野獣


234のコピー.jpg

ピーターパ

船が左右にゆらゆら揺れてかっこよかった〜☆


236のコピー.jpg

ピノキオ

シャボン玉がたくさん出てきていたよ☆


239のコピー.jpg

ダンボ


そして…

242のコピー.jpg

ミッキー!!!


245のコピー.jpg

25周年をお祝いしよう!!」(みたいな事を言っていた…多分


音楽やダンスもたくさんでとても楽しかったです。
全部は載せられないので写真は少しだけですがもっともっとたくさんのキャラクターが登場していましたよ!

パレードは始まる前はあまり乗り気じゃないのだけど(わたしは
みんなが楽しそうにしているとやっぱり見てしまいます〜〜


すずは、爆音の中すやすやと最後まで眠っていました…
パレード見れなくて残念だったね(涙)




夕方はさらに風が強くなって寒かったです…(涙)

277のコピー.jpg

その後はお茶をして、「イッツ・ア・スモールワールド」に乗り
最後に「プーさんのハニーハント」に行きました〜♪


286のコピー.jpg

ここだけ30分くらい待ったかな〜?

アトラクションは急に動いたり、跳ねたりけっこう激しい動きもあったのですが
すずはおとなしくしていました。特に楽しそうでもなかったけど…(笑)




夜のパレードも見たかったのですが寒すぎてすずがかわいそうなので早めに帰りました…

287のコピー.jpg

夜のシンデレラ城もキレイ!!!


この日は大阪に帰らず、オフィシャルホテルに1泊しました。なかなか快適でしたよ〜
いつか「ディズニーランドホテル」に泊まりたいなぁ…



そんな感じで、すずとの初めてのディズニーランド、のんびり&楽しい1日になりました〜♪
今度はすずがもっと分かるようになってから連れていってあげたいです☆




*おまけ*

283のコピー.jpg

にあう〜??

わたしが買ったミニーちゃんのカチューシャ
これを付けて1日行動していました…もうけっこう大人ですが(笑)
夢の国なので許してください…





nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ゆうママ

すずくん、ディズニーランドで楽しめたようで、良かったです★☆
うちの子は、ディズニーランドは無感動だったし、ディズニーシーは怖がってばかりでした…。でも暖かくなったらまた行きたいです!
ディズニーランドホテル、かなりオススメです♪
by ゆうママ (2009-02-26 00:16) 

のりりん

すずくん、初ディズニーランド、おめでとうございます〜♪
スティッチの帽子もとてもよくお似合い!
2才くらいになると、随分楽しめるみたいですよね♪また今度行くのが楽しみですね!
by のりりん (2009-02-26 00:38) 

ふわり

とっても楽しく拝見させていただきました~。
すずくんも初めてのディズニーランド楽しかったかな?
スティッチ似合ってますよ~。
でもすぐ取っちゃう・・・まぁそんなもんですよね(^-^;)
私はまだ子供を連れて行ったことがないんですよ~。
今年は1度行ってみようと思っています。
おまけのすずくんも超ラブリーです♪かわいい。
by ふわり (2009-02-26 07:37) 

p-nuts

まさに夢の国~~!!
羨ましいです(*´ェ‘*)
ミニーちゃんも、とっても似合ってますねっ

うちの夫はディズニーランド行ったことがなくて、
「ぜったい自分は魔法にかからないぞ!」と意地をはっているので、
いつか連れて行って、まんまと魔法にかけてみたいとおもいますw

by p-nuts (2009-02-26 09:02) 

ぷく

いいなぁ~ディズニーランド☆ほんと夢の国~やなぁ!!
子供つれてってあげたいのももちろんあるけど、自分が楽しみたいなぁ~(笑)
もう少し大きくなったらメチャメチャ喜んでくれそう!!
うちは初韓国旅行、何のことだか全然わからず、飛行機みせても???やったわ。予想どうりやけど。。。でも、スッチィーに囲まれてたときは、親の事無視するくらいかなり嬉しそうやったわ(笑)


by ぷく (2009-02-26 11:55) 

くに

ミニーちゃんのカチューシャのすずくん
かわいいです^^
かぶりもの、なかなかつけてくれないですよね~。
うちもミニーちゃんの耳、あんまりつけてくれなかったです。
1月15日にいかれたんですね。
私たちは8日→9日だったので
近かったですね~!
by くに (2009-02-26 22:17) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>ゆうママさん
ゆうさんは大きい着ぐるみみたいのは苦手でしたよね…
怖がっているお顔もかわいかったですが(笑)
ディズニーランドホテル、泊まったんですか~いいなぁ~~
どのお部屋もとっても素敵ですよね~憧れます♪

>のりりんさん
ありがとうございます!
2歳くらいだともっと楽しめそうですよね~
今回はわたし達メインだったかも…(汗)
ちびのりちゃんのディズニーデビューも楽しみですね!!

>ふわりさん
すずも楽しかったらいいな~と思うのですが分かりません(笑)
カチューシャはしてくれないの分かっていても
やっぱり欲しかったので、わたしの自己満足ですね…
soyoちゃんも行ったら楽しめそうですね!!
カチューシャとかもすごく似合いそうです♪

>p-nutsさん
ミニーちゃん、似合っていますか…?よかった(笑)です。
パパさん、魔法にかからないなんて~強気ですね~~
ディズニーランドに行くの、色んな意味で楽しみですね(笑)
あっちゃん、みーちゃんの楽しそうな様子も見てみたいです~♪

>ぷくさん
もっと大きくなったら大人も一緒に楽しめそうだよね~
今回はのんびりでそれもまたよかったかな…?
韓国旅行無事行ってきたんだ~
でもまだよく分からなかったんだねぇ(笑)
そしてまさかのスッチー好き!?
わたしの知らない間にそんなに成長したのね…

>くにさん
そうなんです~!!ちょうど時期が近くて
行く直前にくにさんの記事見てびっくりしましたぁ~
みうちゃんも耳嫌がったんですか~?
写真ではご機嫌だぁと思ったので意外です^^
めっちゃ似合っていてかわいかったですよね~♪
by るなまり (2009-02-27 21:09) 

りすあす

いいな~~^^TDL!!
私も行きたいなぁ~~♪
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは、何度か行きましたが、すべてがかわいいですよね~~^^
寒かったのですね。たしかに海風があるから、夜は寒いですよねぇ。
ディズニーランドホテル、泊まりたいです^^
ご義両親が泊まってきて、写真を見せてくださったのですが、素敵でしたよ♪
by りすあす (2009-03-01 00:39) 

プルート

わぁ!!ディズニーランド♪
いいですね~!
スティッチすずくんかわいいです。
そしてミニーちゃんも!
るなまりさんもかわいかったんだろうなぁ・・・。
私も今度行ったら思い切ってつけてみようかしら(笑)
オフィシャルホテルの壁紙に見覚えが!
私達が前に泊まった所と同じ所かも!
ディズニーランドホテル、泊まってみたいですよねー。
綺麗な写真がたくさんでとっても楽しく読ませていただきました♪
by プルート (2009-03-02 01:21) 

るなまり

>りすあすさん
本当に何度行っても楽しいですよね~♪
今度はシェフミッキーにも行ってみたいな~と思います☆
ご両親、ディズニーランドホテル泊まったのですか~
素敵だったんでしょうね。本当に憧れです!!

>プルートさん
ありがとうございます!!
カチューシャ、子供はどんなのでもかわいいですよね~♪
わたしは…かわいかったかはナゾですが(笑)
とても楽しかったので、プルートさんも次回はぜひ!!
ホテル一緒かもですか~??
実はネットで安いプランのを見つけたのです(ひそひそ…)
ディズニーランドホテル、いつか泊まってみたいです☆
by るなまり (2009-03-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達と♪お友達のお家へ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。