SSブログ

お友達と♪ [*料理&お菓子*]

最近、暖かい日があったり急に寒くなったりで困りますよね…
早く春のぽかぽか陽気になってほしいです。


2月15日

この日は2人目の赤ちゃんが産まれたお友達のお家に遊びに行きました。

何か持って行こうと…クッキーを焼きました(笑)

019のコピー.jpg

★ココアスノーボールクッキー

いつもとちょっと違ったものを〜と思って作ったのですが
簡単でとてもおいしくできました☆

さらに3歳半のお兄ちゃんに…

020のコピー.jpg

★懐かしのアンパンマンクッキー

覚えている方いらっしゃるかしら〜??
1年前くらいに姪と甥に作ったクッキーです!!

今回はマーブルチョコ2本で2人しか作れませんでした(涙)
なので上の2人はほっぺが黄色なのです…
オレンジ少なすぎですよね〜


022のコピー.jpg

ラッピングをしてプレゼントしました♪



お家にはもうすぐ3ヶ月の女の子がいましたよ〜♪
ちっちゃくってとってもかわいかったです☆

026のコピー.jpg

こんにちは!!

ママ似でとっても美人さんです。将来が楽しみですね〜♪
すごくおとなしい子で、あまり寝ないのに全然泣かないしとてもいいこでした。
あやすといっぱい笑ってくれて本当にかわいかった〜〜


028のコピー.jpg

電動で揺れるバウンサーでご機嫌な赤ちゃんを見つめるすず。


すずは…うろうろしたりアンパンマンのおもちゃを投げてなくしそうになったり
最後は眠くてぐずったり、ちょっぴり大変でしたぁ〜

ご、ごめんね…Aちゃん。


そしてもう1人京都からお友達が来ていて、すずはその子と会うのが初めてで
ステキなプレゼントを頂きました☆

023のコピー.jpg

かわいいラッピング♪


024のコピー.jpg

POPなTシャツ♪(反射してます…ゴメンナサイ

すっごくかわいい!
でもすずはどんどん大きくなっているので早く着せないと〜(汗)

Sちゃん、どうもありがとう☆



ママトークや久しぶりに会ったお友達とたくさん話して本当に楽しい日でした!!

そして京都のお友達は連休で来ているので次の日もまたまた会う事に。


2月16日

この日はわたしの家にみんなが来てくれました!

もう1人お友達が加わって4人でランチをすることになったので
朝からばたばた準備しました〜

002のコピー.jpg

お手伝いするよ〜


すずはわたしのマネをしてオーブンミトンをはめていました。
色んな扉を開けて油をこぼしたりするし、最近大変なんです(涙)

手際よくお料理できないから、おとなしくしていて欲しいのだけど…


またまた集合☆
赤ちゃんも来てくれました〜♪

007のコピー.jpg 

きのうぶりだね〜

家では赤ちゃんが楽しめるおもちゃもなく(メリーは単二電池が切れていた…)
なにもおもてなしできなくてごめんね(涙)


ご飯も簡単に…

003のコピー.jpg

ま、ま…ランチという事で(笑)


005のコピー.jpg

★黒ごまのパン

サンドイッチにしようと朝焼きました。HBですが…


006のコピー.jpg

★ポテトフライ
★サンドイッチの具(シ、シンプルです…汗)


004のコピー.jpg

★シーフードマカロニグラタン

なんとか(?)みんな喜んでくれたみたいでよかったです。


おやつには…
 
016のコピー.jpg

★キャラメルポップコーン


実はこれ、何度も失敗しました(笑)

はじめにレンジで作るタイプのポップコーンを焦がしてダメに…
その後今度はキャラメルソースも焦がして見た目&味も微妙になって
最後に違うレシピで作ってやっとおいしくできたのです!!

しかも味見しようとしたAちゃんは、手をおもいっきり火傷していました(汗)
かわいそう…絶対めっちゃ熱かったよ〜〜
傷は大丈夫かなぁ〜??


何度も作るわたしに友達は呆れ気味だったけど(笑)
最後はちゃんと「おいしい」って言ってもらえてよかった〜


お友達が作るかもしれないので(?)レシピを載せてみます。


キャラメルポップコーン

ポップコーン    80gくらい

*バター      30g
*砂糖       50g
*はちみつ     大さじ1
*練乳       小さじ1
*牛乳       小さじ2
*バニラオイル   少々

  1. ポップコーンをパッケージ通り普通に作る。
  2. *の材料をフライパンに入れて弱めの中火でかき混ぜながら煮詰める。
  3. ほんのり色付いたら火を止めてポップコーンを入れてからめる。

とっても簡単です。
誰も作らないかもですが(笑)すごくおいしかったのでまた作ります♪



夜はパパが早く帰ってこれたので
子供がいない子達と外にご飯を食べに行きました。

夜の外出は久しぶりすぎて緊張しましたが(笑)とっても楽しかったです♪
パパに感謝ですね!!


この2日間、本当に楽しかったです〜♪

みんなどうもありがとう!!
また遊ぼうね☆




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ふわり

るなまりさんはお料理もお菓子作りも上手ですね~。
ラッピングも素敵です。お友達もこんなの貰ったら嬉しい
でしょうね~。ランチも美味しそう!!
一緒にお邪魔していただきたいなぁ~♪
by ふわり (2009-02-19 09:15) 

ゆうママ

アンパンマンクッキー、とっても可愛いです♪
すずくん、油をこぼしてくれるんですね…うちも色々と手のかかるお手伝いをしてくれます(・_・、)
おもてなしランチも素敵です☆★うちはいつも宅配で済ませてしまうので、今度るなまりさんのメニューでランチパーティーしてます!
by ゆうママ (2009-02-19 10:56) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>ふわりさん
ありがとうございます!
いえいえ…お料理は勉強中なんです~(涙)
そしてお菓子はクッキーばかり作っています(笑)
ふわりさんみたく仲良しのお友達といつも楽しそうにしているの
本当に憧れます~♪
わたしの方こそご一緒したいくらいですよ~

>ゆうママさん
アンパンマンクッキーはお子さんに人気でおススメですよ~♪
すご~く簡単ですし。
ランチはサンドイッチ、なかなか良かったです。
もっと中身も工夫すればよかったですが…
みんなでわいわい食べるの楽しくていいですよね!!
by るなまり (2009-02-19 22:55) 

プルート

ココアスノーボールクッキーもアンパンマンクッキーもおいしそうです♪
私の住む街のおみやげ物の中にご当地マーブルチョコがあるのですが、
それがみかん味で、全部オレンジなんです。
るなまりさんに送ってあげたいわっ♪♪
食事もおいしそう~。
るなまりさんって本当、お料理がお上手ですね!!


by プルート (2009-02-19 23:41) 

のりりん

クッキーもランチのお料理も、どれもこれも最高に美味しそうです!さすがるなまりさん〜♪
焼きたての黒ごまパン、想像するだけでおなかがぐーです。
ペンネグラタンも美味しそう〜♪
赤ちゃん、かわいいですね!
by のりりん (2009-02-20 12:11) 

くに

ココアスノーボールクッキー、美味しそう^^
買ったものみたいですね。
アンパンマンのクッキーも可愛いです^^
ランチも美味しそうです~
るなまりさんの作るものはいつも
さりげなく上品で、素敵です。

by くに (2009-02-20 22:11) 

るなまり

>プルートさん
みかんマーブルチョコなんてあるのですね~
全部オレンジ色なんてうらやましいです!!
大量に作ることになったらぜひお取り寄せさせてください(笑)
送ってあげたいなんて言ってくださってありがとうございます~(涙)

>のりりんさん
ありがとうございます♪
パンは焼き立てがおいしいのでみんなに喜んでもらえてよかったです☆
本当はきちんと形成したものを出したかったのですが
時間がなくて…(涙)
赤ちゃん、ほんっと~にかわいかったです!!
女の子うらやましいです~~

>くにさん
いつもながらクッキーばかりで…(笑)
他の物だと時間がかかりそうなのでやっぱりクッキーに落ち着くのです^^
さりげなく上品だなんて~~
シンプルなだけなような気もしますが(??)
くにさんにそんな風に言っていただけるなんて光栄です~~(涙)

p-nutsさん nice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-02-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。