SSブログ

ハーベストの丘 [*1歳〜1歳5ヶ月*]

少し前のパパのお休みにハーベストの丘に行ってきました。

この日はあまりお天気が良くなかったけど、休日だったので人もたくさんいました。


IMG_3195のコピー.jpg

エントランスがかわいらしいです♪


IMG_3197のコピー.jpg

すずは歩けるのが嬉しくて1人でどんどん進んでいきました〜


とても広かったのですがすずはベビーカーにはほとんど乗らず、抱っこもなく1日中歩いてくれました。
わたし達でも疲れたのにすごいなぁ…


IMG_3206のコピー.jpg

敷地は大きく2つに分かれていて、こんなかわいい車も走っていました♪
本当は乗りたかったのだけどチャンスを逃してしまいました…残念。



IMG_3207のコピー.jpg

パーク内はきちんと整備されていてどこもとってもかわいかったです☆



広い敷地をうろうろしているうちにお昼になってしまったので
何もしていませんがお昼ご飯です(笑)


お弁当を食べるのにいい広場があるというのでそこへ向かいました。


IMG_3249のコピー.jpg

とてもいい雰囲気で移動だけでも楽しい♪



お弁当を少し早起きして作ってみました。

IMG_3193のコピー.jpg

★ミートボール(ネギを入れて作ってみました)
★レンコンと鶏の煮物
★アスパラのベーコン巻き
★卵焼き(万能ネギ、白ごま)

★おいなりさん
★わかめおにぎり
★きな粉のおだんご
★イチゴ&キウイ


写真撮る余裕ないかな?と思い家で撮ってみました。
こうして見ると普通な感じだなぁ…(笑)

おにぎりの横のおだんごはピンクとグリーンにしたのにくっつくのできな粉をまぶしてしまいました(涙)
そのままの方がかわいかったんだけど…残念です。



IMG_3211のコピー.jpg

もぐもぐ…

すずはまたしても卵焼きばかり食べていました。
わたしは1つも食べれなかった…


IMG_3216のコピー.jpg

おいしいな〜♪

この日はネギを入れたのでそんなに食べないかも?と思っていたのですが関係なかったようです。
こんなに卵焼きが好きな子だとは知らなかった…(笑)

喜んで食べてくれてるのを見ると本当にうれしいですね〜♪


IMG_3218のコピー.jpg

フルーツもたくさん食べました☆




食後はそのまま広場で少し遊びました。

IMG_3225のコピー.jpg

パパに買ってもらったボール☆


IMG_3224のコピー.jpg

ぽーん!!



この広場にはたくさんの人がいて、すずはいろんなところに行ってよその方のおもちゃなどを触ったりしたのだけど、みなさんとってもフレンドリーでした。



シャボン玉もしましたよ〜♪

IMG_3226のコピー.jpg

ふわふわ〜


IMG_3227のコピー.jpg

わ〜!!


IMG_3229のコピー.jpg

キレイだなぁ〜




遊んだ後は、動物とふれあいに!!

前回の動物園で、ヤギにエサをあげるのがなかなか楽しそうだったので
動物を近くで見せてあげるというのが今回のメインイベントです。


IMG_3231のコピー.jpg

ヒツジさん☆

のんびり のどかな感じです。



最初に乗馬の体験をすることにして、すずとパパが2人乗りで大きい馬に乗りました。
すずはお馬さんの背中でとっても楽しそうでした〜♪


そしてすぐ横に子供1人乗り用のポニーに乗れる所があったので話を聞くと
係の方が支えるのですずも1人で乗れるとのこと…

ちょっと不安もあったけど、さっきのお馬さんも楽しそうだったので乗せてみることに!!


IMG_3235のコピー.jpg

いってらっしゃーい!


IMG_3236のコピー.jpg

パッカパッカ〜♪


IMG_3237のコピー.jpg

楽しかったよ〜」(顔は楽しそうじゃないですが…笑)


小さなスペースを1周するだけだったのでぜんぜん大丈夫でした。
係のお兄さんもとってもいい人で本当によかった〜





その後はふれあいコーナー。

たくさんの動物を近くで見る事ができました。


IMG_3240のコピー.jpg

アメリカンな(?)牛さん☆

すずはこの牛さんに2回ほど顔をなめられていました…
びっくりしていましたが泣く事もなく、丈夫なコです。


IMG_3243のコピー.jpg

ヒツジさん達にはかわいい名前が付けらていました☆


IMG_3245のコピー.jpg

うさぎさん☆

ふわふわでかわいいね〜♪


他にも動物がいてたくさんの子供達がエサをあげたり触ったりして楽しんでいました。
すずも色んな動物を興味深く見ていたけど、まだ歩く方が楽しそう…かな?




最後にはミニSLに乗りました。

IMG_3253のコピー.jpg

どこにいるか分かるかな??



他にも白鳥ボートやゴーカート、観覧車なんかもあっていろいろ乗りたかったなぁ。
でもすずが眠そうになってきたので早めに帰りました。


IMG_3261のコピー.jpg

楽しかったね〜♪



想像以上にステキなところでとってもよかったのでまた行きたいと思います。
パン作り体験やクラフト系の体験もたくさんあったのですずがもう少し大きくなったらやってみたいなぁ。


おみやげに買ったもの。

IMG_3266のコピー.jpg

★洋梨のジャム&ミルククリーム

これ、すっごくおいしかったです。
特に洋梨のジャムがとっても香りが良くてゆるめのコンフィチュールに近い感じで本当においしかった〜
他にもいろんなジャムがあったので、また行ったら買いたいと思います♪



 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

りすあす

素敵^^わたしも行ってみたいな~~^^
たくさんの動物と触れ合えて楽しそう!!
お弁当もすごく豪華ですよ!
朝から、こんなに作れるとは!!

by りすあす (2009-04-18 16:31) 

ゆうママ

すごく可愛いトコロですねぇ♪
お弁当、豪華で美味しそう★☆
外で食べるご飯は、また美味しいだろうなぁ。うらやましい!!
すずくん、馬にもポニーにも乗れて良かったですね!
そして、1日中歩き通しだったなんて、すごいなぁ♪
by ゆうママ (2009-04-18 23:01) 

ぷく

楽しそうなところやねぇ~。うちの子もすずくんみたいにしっかり歩けるようになったら行ってみよ~♪
今はまだすぐに座って砂をつかんで口に入れたりで大変だからなぁ~。
動物も自然もあっていいよねー★

by ぷく (2009-04-18 23:38) 

ふわり

とっても素敵な場所ですね~。
一日楽しめそうで動物や乗り物まで充実してるなぁと思いました。
すずくんもお馬さんに乗れてすごいなぁ~。
うちの子は怖がってきっと無理ですよ。
お弁当も美味しそう!朝からこんなに作れるなんてすごい!
私もるなまりさんの手作りお弁当食べたいなぁ~♪
すずくんは卵焼きがお気に入りなんですね。
もぐもぐ食べてくれると嬉しいですね。
by ふわり (2009-04-19 14:45) 

くに

あれーなんだかこの間行った、ソレイユの丘に
似ている感じのところですねぇ~。
こういう場所って楽しいですよね。
1日十分遊べちゃう感じ^^
すずくん、1人でお馬さんに乗れるなんて
すごーい。うちはまだまだ無理そうです~
by くに (2009-04-20 00:19) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>りすあすさん
動物いっぱいでとても素敵なところでした~
りすあすさんのとこからでも行けそう…かな??
お弁当は前日にほとんど作りました(笑)
その割に朝もバタバタするんですよね…

>ゆうママさん
本当にかわいいところでまた行きたいと思いました☆
外で食べるご飯って本当においしいですよね~♪
すずは1日歩いてくれてとってもおりこうでした。
パパは追いかけるので大変みたいでしたが(笑)

>ぷくさん
歩けるようになったら絶対楽しいよ~♪
動物がすごく近くで見れるし本当に1日遊べてよかったよ!
お口に物を入れる時期は外イヤだよね~(笑)
うちも気がついたらあまり入れなくなったし
息子くんもきっともうすぐで落ち着くよ~

>ふわりさん
本当に素敵なところでわたしも楽しかったです~♪
ポニーに1人で乗れたのにはわたしもびっくりでした!
いろんなことをあまり怖いと思わないのかもしれません。
お弁当はおかずの数をつくらないとさみしい感じになるので
意外と大変ですよね…
これからはお弁当に卵焼きは絶対入れないと!と思いました(笑)

>くにさん
本当ですね~
名前も似ているし、系列が一緒とかなのかな~??
最近行くところがくにさんと似ていておもしろいですね^^
ポニーには全然平気な感じで乗っていました。
こっちがびっくりでしたが楽しそうだったのでよかったです☆

カルさん、たくさんnice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-04-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。