SSブログ

お花見☆ [*1歳〜1歳5ヶ月*]

桜の時期は終わりましたが、さかのぼって…

4月12日(日)

この日はお友達とお花見に行ってきました。
場所は大阪城公園

IMG_3286のコピー.jpg

遠くに大阪城が見えます。


この日はお花見ができる最後の週末だったので人もたくさんいました。
とってもいいお天気ですごく気持ちがよかったです。


IMG_3291のコピー.jpg

日差しが強いのですずには帽子をかぶってもらいました。
意外とちゃんとかぶってくれて少し安心。
日焼け止めも塗ったけどあんまり意味なかったかも…


IMG_3295のコピー.jpg

やっぱり葉桜になりつつありましたが、なかなかキレイでした。



お昼前に行ったけど着いたらさっそくご飯(笑)

お友達がお肉を用意してくれていたのでわたしはお弁当を作っていきました。

IMG_3285のコピー.jpg

★ハンバーグ
★きんぴらごぼう
★卵焼き(ねぎ、ごま)

★唐揚げ
★ほうれん草とにんじんの肉巻き
★卵焼き(甘いの)

★チーズケーキ
★パイナップル&イチゴ

あと撮り忘れてしまったのですが…

★シャケわかめおにぎり
★たけのこご飯おにぎり

またまた前日にほとんど用意しました。
当日作ったのはおにぎり、唐揚げ、卵焼き。


わたし的にはたけのこご飯がおいしかったのですがなぜか写真を撮り忘れる…(涙)
今年初たけのこで、去年は茹で方が分からず悪戦苦闘したのですが(笑)今年はスムーズにできました!

みんなにはよろこんでもらえた…かなぁ?
一応全部なくなったし、チーズケーキを気に入ってお持ち帰りしてくれた方もいて
がんばってよかったな〜と思ったのでした。


ただすずは全然食べてくれなくて困りました…
こんなのあまりないのでびっくり。
卵焼きいっぱい作ったのにな。
…と思ったらお昼寝後に食べてくれました。


IMG_3306のコピー.jpg

アンパンマンジュースをゴクゴク…


IMG_3293のコピー.jpg

公園内を走っていた車。

かわいいですね〜♪
わたし達は乗らなかったのですが、たくさんの人が乗っていました。
すずはこの車が通るたびに「ばいば〜い」と言って手を振っていました。


IMG_3308のコピー.jpg

お友達の娘ちゃん。

とっても元気でかわいらしかったです☆
終止裸足ですごしていました〜


IMG_3310のコピー.jpg

すずとも遊んでくれていいお姉ちゃんでした。
どうもありがとうね☆


載せれる写真があまりないのですが、のんびりしたりすずを追いかけて歩き回ったり楽しかったけど疲れた1日でした。

お友達のぷくさんも偶然お花見に来ていて会えて楽しかったな〜♪
息子くんと写真撮りたかったけど、みんなうろうろしてなかなか大変だったね…


また来年もみんなでお花見したいね☆




*おまけ*

最近作ったお菓子。

IMG_3332のコピー.jpg

★きな粉とごまのクッキー

さくさくで甘さ控えめのとってもおいしいクッキーでした。
すずもおいしそうに食べていました。



*おまけ 2*

IMG_3333のコピー.jpg

少し前にを出しました。
いつ出すかタイミングが難しいですよね…

すずが触って壊してしまわないように今年は寝る部屋のチェストの上に。
一応興味があるみたいで、指をさして「あっ、あっ!」と何か訴えています(笑)

家紋と名前が入った木の板はオルゴールで「こいのぼり」が鳴ります。
すずにせがまれて何度も聞いているのですが、懐かしくてほのぼのしますよ〜♪


こどもの日まで眺めて楽しみたいと思います。






nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

くに

葉桜もなかなか綺麗ですね^^
今の時期の八重桜はピンクが濃いので
葉っぱといっしょでも負けない感じですよね♪
すずくんおいしそうなお弁当なのに
食べなかったのですね。
眠かったのかな?もったいないな~。
by くに (2009-04-23 21:57) 

プルート

お花見、楽しそうですね!
遠くに大阪城も見れて、素敵な景色です。
お弁当も豪華!
皆さん、喜んで食べたでしょうねー^^
私も見ていたら食べたくなっちゃいました!
クッキーもとってもおいしそう☆
私、るなまりさんの作ったお菓子を見るの好きなんです^^
また作ったら載せてくださいね☆
by プルート (2009-04-23 22:46) 

ふわり

いつ見てもお弁当が美味しそうで。
私は手抜き弁当が多いのですごいなぁ~と思ってしまいます。
お花見楽しめたようですね。
すずくんの兜かっこいいですね。
この時期色々な方のブログで素敵な兜を拝見できるので
楽しませてもらっています。
男の子の兜ってかっこいい!!我が家に男の子はいませんが
玄関に飾る小さい兜が欲しいこの頃です。
by ふわり (2009-04-24 07:44) 

yuzu*aya

初めまして(*^_^*)
ゆうママさんのところからお邪魔しました!
うちは2歳児の息子がいます♪
すずくん可愛いですね!
兜も立派でカッコイイ!

るなまりさんお料理が上手ですね☆
どれもおいしそうで、こんな風に作ればいいんだぁと関心してしまいました!

またお邪魔させて下さいね♪
by yuzu*aya (2009-04-24 10:05) 

ゆうママ

すずくん、帽子がカッコイイです♪
お花見は、バーベキューだったんですね~★☆楽しそう!
そしてそして、豪華なお弁当!美味しそうです!!
うちも、兜&鯉のぼりを出したいのですが、タイミングが難しくてまだ出せずにいます…寝てる間にこっそり出さないと大変ですよね。
by ゆうママ (2009-04-24 20:32) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>くにさん
桜って本当に短い期間で、でもそれがまたいいのかもしれませんね。
葉桜もなかなかキレイでよかったです☆
すずは眠かったのか、遊びたかったのか…
あまりご飯イヤイヤ言わないので新鮮でした(笑)

>プルートさん
うれしいお言葉ありがとうございます♪
作ったものを喜んでもらえると本当にうれしいですよね。
簡単なものばかりですが、お菓子も褒めてくださってありがとうございます!調子に乗って作ったらまた載せますね(笑)

>ふわりさん
ありがとうございます☆
お弁当は大人数のはあまり作ったことがなくて
本当に時間がかかってしまうのです…
もっと手際よくできるといいのですが(涙)
兜、わたしも男兄弟がいなくてとっても新鮮なので
見るだけでも楽しいです~♪
玄関に小さいの飾るのも素敵でいいですね!

>yuzu*ayaさん
はじめまして☆遊びにきてくださってありがとうございます!
2歳の男の子だとうちと近いですね~♪
あとでおじゃまさせていただきますね。
お料理は勉強中で…本当に必死で(笑)作っているんですよ~

>ゆうママさん
帽子、もっとちゃんとかぶってくれたらいろいろ買えるのですが
まだ無理そうなので、しばらくこれで…
男の子って帽子かぶるとかっこよくなるので好きなんですけどね。
ゆうママさんのお家は鯉のぼりもあるのですね。
すごいなぁ~でも本当、出すタイミング難しいですよね(笑)

カルさん、甘党大王さんnice!ありがとうございます♪
by るなまり (2009-04-25 10:05) 

ぷく

お花見であえてホント楽しかった~★
私も話すのに夢中で写真撮り忘れてたよ(涙)
お弁当も美味しそうで、お肉もめちゃウマだったね!
もうすぐ子供の日やね~立派な兜やなぁ~。
うちは購入予定なしなんで、初節句何したらいいのか悩み中。
来年も一緒にお花見したいね^^
by ぷく (2009-04-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。