SSブログ

バースデイアイシングクッキー♪ [*料理&お菓子*]

先日、お友達のぷくさん息子くんが1歳のお誕生日だったので
プレゼントを送ろうと思い、久しぶりにアイシングクッキーを作りました。


をイメージしたクッキーに☆

IMG_3373のコピー.jpg

カラフルきのこ♪

きのこって水玉にしたくなりますよね〜
おとぎ話にでてきそうな感じのかわいいきのこ達です。


IMG_3374のコピー.jpg

…毒きのこ??

食べたら絶対ダメな感じがしますね〜(笑)でもかわいい。


IMG_3375のコピー.jpg

オレンジ&茶色のリス♪

なんか微妙…さらにしっぽに線をいれたらスカンクになってしまったのでそれは却下に。
もっとかわいくできるようにがんばります。


IMG_3376のコピー.jpg

うさぎ♪

白&ピンクがやっぱりかわいいかなぁ。
とっても簡単にできました。


IMG_3377のコピー.jpg

バンビ♪

以前、ブログのお友達のりすあすさんからいただいた型です☆
とってもかわいくてやっとアイシングできて本当にうれしい!!

1番上手にできたかなぁ…りすあすさん、本当にありがとうございます〜♪


IMG_3379のコピー.jpg

ガーベラ♪(多分…)

こちらもりすあすさんにいただいた型です☆
でもお花っぽくなくなってしまったかも(汗)

今度はかわいくお花らしくなるようにがんばります…


IMG_3380のコピー.jpg

バースデイケーキ♪

これは大きめの型で型抜きからすごく大変でした。
ろうそくの根元が折れて何個もだめになってしまったし(涙)
ぷくさんのところに届いた時も折れてしまっていたみたいだし、本当に残念。

さらにもっとカラフルにすればよかった…などいろいろ考えさせられるクッキーでした。


あとアイシングはしてないけどクッキースタンプを買ったのでおまけで作ったクッキー。

IMG_3381のコピー.jpg

レトロな感じでかわいいですね〜♪


IMG_3384のコピー.jpg

スプーンとフォークのクッキーには
お友達の名前などをスタンプしました。(写真は違うもの)


ただスタンプしたところが薄くなって焼きムラができてしまったので、力加減に慣れないとな〜と思いました。



IMG_3390のコピー.jpg

少しずつ、クッキングシートを敷いた袋に入れてラッピング♪
ケーキは割れないように気を使って厚紙も敷きました(…でも割れてしまったようです 涙)


4月生まれのお友達にもプレゼントをしましたよ〜

IMG_3395のコピー.jpg

喜んでもらえるようにラッピング☆
こういう作業も楽しいですよね〜♪


その後、メールを頂いてよろこんでもらえたみたいだったし
作ってよかったなぁと思ったのでした。




最近、アイシングクッキーがとても楽しくなってきて、もっとこまめに作ろうと思ってます。

次は…こどもの日&母の日。
続くからちょっと大変だけど、がんばって作るよ〜(…多分)




最後に…すず♪

IMG_3346のコピー.jpg

おやつのオレンジ☆

果物を食べている時はいつでもごきげんなのです〜♪




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

くに

どのクッキーもとってもかわいらしいです^^
おいしそうだし、でも食べるのがもったいない
感じですね~
お友達、とっても喜んだだろうな~。
すずくんも果物が大好きなのですね^^
by くに (2009-04-27 22:32) 

ぷく

お誕生日プレゼントありがとうね!
ほんとどれもかわいくてめっちゃテンションあがりましたぁ~
私も作れるようになりたいわ~いつか教室開いてね☆
ラッピングもいつもかわいいし参考になります^^
すずくんホントかわいいね~。
by ぷく (2009-04-27 22:39) 

のりりん

か、かわいい!!すごい!!(大興奮中)
るなまりさん、ほんとにセンスがよくて、手先が器用ですねー!アイシングがこんなに綺麗にできるなんて、尊敬ですっ!
いただいた方も喜ばれたでしょうね〜♪
by のりりん (2009-04-27 23:45) 

ふわり

すごい~!!かわいい~!!
アイシングがご自身で出来るなんてすごいです。
クッキーも華やかになりますね。
お友達もきっと喜んだでしょうね。
ラッピングもセンスいいなぁ~と感心してしまいました。

by ふわり (2009-04-28 07:17) 

ゆうママ

どれも可愛いクッキーですね♪
お料理もお菓子も上手で、うらやましい☆★
最近、混ぜて焼くだけのお菓子ばかり作っているので、型焼きクッキーも頑張って作りたくなりました!
by ゆうママ (2009-04-28 13:57) 

りすあす

きゃあ~~^^かわいい!!
いつもても器用ですよね^^
わたしの型も使ってくれてありがとうですぅ~~。
絶対、お店を出したら売れそうですよ!
私だったら買います。
by りすあす (2009-04-28 20:27) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>くにさん
動物などは目を入れない方がよかったかなぁとひそかに思いました。
なんか食べずらいですよねぇ(笑)
すずは本当に果物が大好きで、食べるのも早いんですよ~
写真はオレンジですが、1番はやっぱりいちごです♪

>ぷくさん
ちゃんと届いてよかった~♪
クッキー、いつももらってくれてこちらこそありがとう!!
今度一緒にアイシングしたいね~
子供達が少し落ち着いたらできるかなぁ~?
今はわたしもすずが寝てからこっそりやっているので…

>のりりんさん
うれしいお言葉ありがとうございます~♪
アイシング、なんとなくコツが分かってきてすごく楽しいです☆
もらった方に喜んでもらえたらすごくうれしいですよね。
今度は大人な感じのアイシングにも挑戦したいです。

>ふわりさん
ありがとうございます☆
クッキーが大好きで始めたアイシングですがとても楽しくて…
本当にいつもクッキーばかり作っていてお恥ずかしいのですが。
ラッピングは難しいけど楽しいですよね。

>ゆうママさん
型抜きクッキー、かわいいですよね。
最近はディズニーの顔のスタンプも付いている型がたくさん出ていて
簡単で子供が喜びそうでいいな~と思います♪
わたしも混ぜて焼くだけお菓子大好きです!

>りすあすさん
本当に素敵な型、ありがとうございました☆
アイシングでかわいくしてあげられてよかったです~♪
そして嬉しいお言葉ありがとうございます!
もっと練習してまたプレゼントしてさしあげれたらなぁと思っています^^
by るなまり (2009-04-28 21:31) 

プルート

わぁぁぁ!!かわいいです~♪♪
見ているだけで楽しくなってきます☆
食べるのがもったいない感じですね。
頂いた方、嬉しかったでしょうねー。
いいな^^いいな^^
るなまりさん、お店開けますよー。
売っていたら絶対買います^^
ラッピングも素敵~♪私もラッピング好きですが、こんなに上手に出来ません><
るなまりさんは本当にセンスが良くて素敵です♪
こんなに素敵なママに育てられて、すずくんの将来が楽しみですね!
by プルート (2009-04-29 02:30) 

るなまり

>プルートさん
うれしいお言葉ありがとうございます~♪
お店なんて恐れ多いですが…そういうのも楽しそうですね。
もっと上手になったらプレゼント企画しようかなぁと考えていますが
欲しい方いらっしゃるかなぁ…??
ラッピングはもらった方が喜んでくれるようにがんばってます☆
by るなまり (2009-04-30 16:33) 

yuzu*aya

かっわいいー!!
見惚れてしまいます♪♪
こんなのもらったら食べるのがもったいなくなってしまいます(*^_^*)

すずくんの覗いてる姿が可愛いです☆
by yuzu*aya (2009-05-01 00:02) 

るなまり

>yuzu*ayaさん
ありがとうございます~♪
食べるのってもったいないですかね…??
わたしは何度も味見しているので全然平気なのですが(笑)
オレンジのは、すずの写真がないとな~と思って載せました~

p-nutsさん、NOBUさんnice!ありがとうございます♪
by るなまり (2009-05-02 07:17) 

るなまり

nikoさんnice!ありがとうございます♪
by るなまり (2009-05-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。