SSブログ

こいのぼりクッキー&お友達のお家 [*1歳〜1歳5ヶ月*]

GW前のお話ですが…

こどもの日用にこいのぼりクッキーを作りました。

IMG_3420のコピー.jpg

シンプルなこいのぼりです(笑)
棒はなぜか水玉に…


IMG_3425のコピー.jpg

お星さまは黄色のシュガーでキラキラに♪


IMG_3422のコピー.jpg

またまたたくさん作りました。


おまけに…

IMG_3424のコピー.jpg

るなまりクッキー(笑)

本当はココア生地で作りたかったけど、時間がなくてバニラ生地で。
実はプロフィールの写真のは、クッキーの形のカスタネットなのです。

に、似てる??



IMG_3428のコピー.jpg

こいのぼりクッキーはラッピングしておすそわけ。

でも棒は長すぎて袋に入らず…(涙)ちゃんと測っておかないとだめですよね〜


IMG_3435のコピー.jpg

ケーキの箱に入れて送りました。
なんとか届いたみたいでよかったです。





今年のGWはパパのお休みが奇跡的にあったので、またまたお友達のところに遊びに行きました。

急だったので、あわてて…やっぱりクッキー(笑)

IMG_3441のコピー.jpg

ラングドシャとアーモンドココアクッキー☆

ラッピングもシンプルに。
こいのぼりクッキーでも使っていますが、最近作ったオリジナルラベルを貼ってみました〜♪

簡単に作れてとっても便利です。




お友達のお家にはこの前産まれたばかりの赤ちゃんがいましたよ☆

IMG_3444のコピー.jpg

すやすや〜♪

ちっちゃくって本当にかわいい!
生後1ヶ月半くらいだったかな?あまり泣かなくてとってもいい子でした。
ちなみに男の子くんです☆


IMG_3446のコピー.jpg

すずも興味津々気味に何度ものぞきこんでいました〜♪

大きくなったら一緒に遊べるかな?楽しみです。


この日は東京に住んでいてなかなか会えないお友達の娘ちゃんにやっと会えました。
お友達夫婦に会うのも結婚式以来??

なんかとっても不思議な感じでしたが、楽しかったです〜♪


IMG_3454のコピー.jpg


すずより3ヶ月お姉さんなだけなので楽しいことも一緒で、たくさん遊んでくれました。
なんとなく順番こで遊んだり、夕方には子供番組を一緒に見ていました。

娘ちゃんはお目めがくりくりでとってもかわいい子!!
将来が楽しみですね〜♪

たくさん笑ったりお話も少しできてとってもかわいらしかったです。
今度はいつ会えるかなぁ〜?


IMG_3455のコピー.jpg

また一緒に遊ぼうね♪




こどもの日は、急に雨が降ってお出かけが中止になってしまって残念でした。
バタバタでご飯も普通だったし。

ごめんね…すず。
来年はもっと楽しいこどもの日を用意してあげたいです。





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

のりりん

こいのぼりクッキー、かわいいいー!!ほんと、商品化してほしいくらいです!
そしてすずくん、端午の節句、おめでとうございます♪
by のりりん (2009-05-07 00:00) 

ふわり

うわぁ~、またまた素敵なクッキーがたくさん。
すごいなぁ~。ラッピングも素敵です。
お店が開けそうですね。
鯉のぼりクッキーかわいい。
もらったお友達は喜んだでしょうね☆
by ふわり (2009-05-07 08:53) 

ゆうママ

こいのぼりクッキー、可愛いです♪るなまりクッキーも可愛い☆★プロフール写真は、カスタネットだったんですね!
うちも子供の日は、柏餅を食べただけで終わって行ってしまいました…初節句の時はしっかりお祝いしたのになぁ。。。
by ゆうママ (2009-05-07 18:59) 

くに

またまたかわいいクッキーがたくさんですね^^
こいのぼりのクッキーもかわいいけど、
オリジナルラベルのラッピングのクッキーも
売り物みたいでほんと素敵です♪
もらった方はほんとに嬉しいでしょうね~。
by くに (2009-05-07 22:33) 

るなまり

ご訪問ありがとうございます♪

>のりりんさん
ありがとうございます☆
またまたクッキー作ってしまいました~
すずには…節句のお祝いしてあげたかったのですが…残念です。

>ふわりさん
たくさん褒めていただきありがとうございます。
うれしいなぁ~♪
クッキーは本当に自己満足で作っているのですが
それを誰かがよろこんでくれたらとってもうれしいです☆

>ゆうママさん
るなまりクッキーは思いつきで作ったのでイマイチでしたが
今度ココア生地でまた作ってみようと思います!
節句…ちょっぴり反省です(涙)
こどもの日と思っていましたが
「端午の節句」の男の子のお祝いなんですよね…
来年は今年の分もお祝いしようと思います。

cheeさん、nice!ありがとうございます♪
by るなまり (2009-05-07 22:36) 

るなまり

>くにさん
ありがとうございます~♪
ラッピング、褒めていただいてとってもうれしいです☆
愛するクッキーなので(笑)かわいく包んであげたいのです^^
もらった方、よろこんでくれるとうれしいですね~
by るなまり (2009-05-07 22:43) 

プルート

鯉のぼりクッキーかわいい~☆
お店が出せますよー!
ラッピングもとっても素敵♪♪
るなまりクッキー似てます!
見た瞬間「あー!るなまりさんだっ!」って思いましたよ^^
お友達との久しぶりの再会、良かったですね!
お互いに子供連れで会うと不思議な気持ちですよね。
でも、幸せなことですよね~。
by プルート (2009-05-09 07:46) 

るなまり

>プルートさん
ありがとうございます〜♪
るなまりクッキー似てましたか…よかった^^
久しぶりに会ってさらにお互いに子供がいると
本当にとっても不思議ですよね。
時期も一緒なので同じような時にしんどかったり
がんばってたりしたんだろうな〜と思いました☆

sakikopさん、nice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-05-09 14:55) 

るなまり

りぼんさん、nice!ありがとうございました♪
by るなまり (2009-05-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。